2009年7月17日金曜日

The Sky Odyssey (PS2)




The Sky Odyssey(アマゾンの評価へ)


ジャンルはフライトシミュレーション

このゲームが有名なエースコンバットなどのゲームと違う所は

戦闘がないこと

なのだ!

なんだそりゃ、じゃあ「パイロットになろう」みたいなもんか?
そうではない

このゲームの敵は悪天候やアクシデントである。
名づけるならば、インディージョーンズのような

「危機一髪アクションフライトシミュレーション」



このゲームは自分の愛機をカスタマイズしながら
ミッションが与えられてクリアしていく。
(私は愛機
ソードフィッシュ MK.1

ミッションは
  • 上空のジェット気流に乗って高速横断
  • 空中給油
  • 渓谷を通り抜けろ
  • 空母着艦
など様々な内容だ。

ゲームモードもたくさんで
先のミッションをこなすモードは
「アドベンチャーモード」

他にも
クルージング、スカイキャンバスなどがある。

「クルージングモード」では
世界を自由に空中散歩できて
天候シミュレーターによって刻々と天気が変わっていく。

「スカイキャンバスモード」
飛行機で雲をひいて
その芸術性を競う。

販売元はSCE
またか!果敢にせめるSCE
俺がPSを作ったんだ、文句あるのか?といわんばかりだw

またCMも印象的であった。
ローカル過ぎて動画サイトでは上がっていないのが残念

CMのキャッチコピーは「風を感じて、空に挑め。」



このゲームが言わんとすることは
ミサイルや機関銃を打つことが空への憧れじゃないだろってことだ!

他にはないオンリーワンなゲームだ

0 件のコメント:

コメントを投稿