2009年7月26日日曜日

忍道 戒(PS2)


開発元 アクワイア
販売元 スパイク
公式   http://www.shinobido.com/index_imashime.html
発売日 2005/11/10
ジャンル ステルス・アクション
キャッチコピー 「本物の忍者見せてやる!」
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/忍道 戒

忍道 戒(アマゾン評価)



忍者活劇の再来


天誅をご存知方も多いはず
このゲームも天誅のパクリの忍者ゲーかと思ってしまってる人
相当もったいないことをしている
実はこのゲームの開発元はアクワイア
初代 天誅を開発したその会社なのだ
海外での人気が高い天誅は版権の問題でアクワイアの手から離れてしまった。
そのせいか、天誅の続編はあらぬ方向に機能拡張されていったように感じる。

そこなとき、愛のない続編を製作するパブリッシャーに活を入れるべく
スパイクとアクワイヤが組み、「忍道 戒」が生み出されたのだ(笑)

アクションゲームとしても最高ランクのものなっている





死体を井戸に捨てて隠蔽したり、火薬寿司で空腹の敵をケチらしたり
自由度が高すぎる

私は天誅より好き

0 件のコメント:

コメントを投稿