2009年7月21日火曜日

バーガーバーガー(PS)




バーガーバーガー(アマゾンでの評価へ)

CMで惚れたソフト
買ってみるとやはりすばらしいものだった。
いいソフトというのはTVCMにもこだわりをもっていることが多いと私は思う。



なんだかよく分からないが、動画を探していたらニコニコでかなりの再生数を稼ぎだしているものを発見した。なんだこれは、、、、、壮絶な終末が待っている、、、、、


ともかく、このゲームは
ハンバーガーチェーンを経営できるシミュレーションゲーム

社員から店舗の位置、ハンバーガーの開発までこなせる。

ゲームの魅力

やっぱりハンバーガの開発
ハンバーガーのハンズと具を選んで何とかバーガーみたいな名前をつけて完成
材料も霜降り牛からフォアグラ、ズッキーニなど大量にあるので
バリエーションに困ることはないよ
雇う社員によってイベントが起きて食材がもらえたり
イベントはめちゃめちゃシュールですw

開発したバーガーは完成すると星の数で評価さる(満点は☆8個)。
いい加減に作ると☆2個とかになって普通に売んw
実在するハンバーガーを参考に作ると結構いい評価がもらえたり、もらえなかったり


友達と一緒にやるとなかなかの盛り上り
バカみたいなハンバーガーが増産され、廃棄される

  • トリュフをふんだんに使った「碁石バーガー」
  • 納豆、ネギ、ライスパンズの納豆ご飯「ジャパン」
  • パティ、ピクルス、デミグラスを限界まで使う「鉄板バーガー」
  • 殿下の宝刀「キャ○アバーガー」

など

経営というよりパーティアイテムじゃねーか?


グラフフィックもかわいいし、BGMも良い
斬新なゲームなのでプレイしてみてね

相変わらずの高騰ソフトですが、、、、、、、

アーカイブスで出てくれると助かる

0 件のコメント:

コメントを投稿